期間工Myライフ

2018年9月よりマツダ期間工として働きだした20代男の体験談や期間工情報を書くブログです。

期間工の休日

どうも【まさ】です。

 

最近長残業で体も心もボロボロでブログさぼっていました!

 

長残業て言っても年末の残業ラッシュほどではないけど!

 

あの時はほんときつかったです。

 

さてタイトルにも挙げました

 

期間工(まさ)の休日

 

について書きたいと思います。

 

温泉で日頃の疲れをとる!
 
夜勤明けの土曜日の朝を迎えました。今からは私の休日!と思うと顔がニヤついていました。(周りから変な目で見られているかも)
 
私は夜勤明けの土曜日は眠らず遊ぶ派なのですが、前日眠れなかった事もありこの時非常に眠かった。
 
寮に帰り少しゆっくりして温泉に行こうと思っていたんです!
 
その時布団が私に語りかけてきました。
 
布団 昨日寝てなくて眠いんでしょ、こっちに来なよ。
 
布団の呼びかけに私は頷き、布団に入ってしまいました。
 
ぱっと時計を見たら
 
13時!
 
とこんな感じで寝坊していました。笑
 
気付いたら6時間も寝てしまっていました。
 
行動しないとまずいと思いましたので即行動開始!
 
とりあえず向かったのは...
 
20190406055032

 

山口市にある『温泉の森』 

 

あまり温泉とかはいかないのですが、長残業で身も心ももボロボロだったので...

 

ここにはサウナもありだ、体に溜まりきった老廃物をそうと思い温泉に行くことを決意しました。

 

サウナ→水風呂を繰り返し、老廃物がでなくなったかな?と私が思うまで永遠に繰り返します!

 

温泉にはあまりいかなかった私ですが、温泉に行くことで

 

日頃の疲れも取れるし、サウナで老廃物も出せるし一石二鳥ですね!

 

言う事でもないですが、サウナ後の炭酸飲料は悪魔的でした。

 

結局2-3時間温泉に滞在してました。

 

初めて温泉の森にきたのですが、家族ずれの方が結構いました。

 

休憩所も広く、のんびりできそうなイメージでした。

 

入館料は1000円です。

※あまり温泉にいかないので高いのか安いのかはわかりません。

 

いいところでしたので、山口に住んでいるマツダ期間工の方は是非行ってみてください。

 

温泉からあがり、次に向かったのは...

 

20190406061821

 

防府市にある『今里』

 

というラーメン屋ですね!

 

帰りがけ目の前を通って、おや?と思いUターンして入店しました。

 

食べログラーメン百名店2018(西日本)にランクインしたとか...

 

私は3時?くらいに入店したのですが、満席でした。

ちょっとわくわくしますね!

 

ようやく席にすわる事ができ、私が頼んだのは

 

20190406054429
 
中華そば元祖。
 
自家製麺は小麦香る細めのちぢれ麵。カウンター奥に製麺部屋?みたいなのがありました。
 
スープは醤油と出汁の香りが広がり、背油がほんのり浮いててコクを出していました。
 
私は九州出身で、基本豚骨しか食べないんですが美味しくいただけました。
 
替え玉が100円でできるのも魅力ですね。
 
今後も行きたいと思えるような場所でした。
※昼頃は基本満席みたいです...
 
防府のラーメン屋のなかでも1、2を争うくらいのお店みたいですので山口に来た際は寄ってみてください!
 
以上、期間工【まさ】の休日でした。
 
なかなか満足のいく休日を送れたかと思います。
 
ギャンブルをするより、こーいう時間を増やしていきたいなーと切に願う休日でした。
 
最後までご覧くださりありがとうございました。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ランキング応援お願いします!
 


期間工ランキング