期間工Myライフ

2018年9月よりマツダ期間工として働きだした20代男の体験談や期間工情報を書くブログです。

マツダ期間工に俺はなる!

どうも【まさ】です。

 

だいぶ放置してましたが、また少しずつ書いていこうと思います。

 

期間工の仕事は想像以上にきついのに、期間工でブログを書いている人は改めて凄いな~と感じた所でございます。

 

先に面接結果からご報告すると無事...

 

合格!!!

 

する事ができました。

 

面接当日は色々ありましたが...笑

 

mylife-kikankou.hatenablog.com

 

↑この記事を読んでいただけるとわかります。

 

正直不合格になると思っていたので、相当人手不足だったのでしょう。

 

こんな私でも合格できたので、ネットでみた

 

誰でも合格できる!

 

はあながち間違いないなと思います。

※落ちている人もいるとの事なので、時期とかも関係あると思います。たまたま受けた私が運が良かったのかもしれません。

 

これで私の底辺期間工としての人生が始まりました。

 

流れとしましては、

 

面接→合否(3-4日程で連絡)※私は金曜日に面接受けて水曜日に合否の連絡がありました。→金曜日まで前職で仕事※その間に住所変更等の手続きを行う→夏ということもあり、エアコンの取り外し等を真夜中に行う→土曜日に寮の説明会→月曜日赴任

 

とまあなかなかのハードスケジュールでした。笑

 

前職の部長には面接後、有給を使わしてくれとお願いしましたが、ブラックでしたので拒否されました。

 

なのでこういうスケジュールになってしまいました。

 

底辺の私にはゆっくり準備をするという事ですらできませんでした。

 

合格しましたので、最初のほうはバシバシ稼いで有意義な期間工生活を送ろうと心に決めたのですが...

 

また後日準備するものだったりを記事にしますのでお楽しみに!!!

 

今回は短いですが、合格した事のご報告記事でした。

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。私のブログを書くモチベーションになりますのでクリックお願いします。

↓ ↓ ↓

     

 


期間工ランキング