期間工Myライフ

2018年9月よりマツダ期間工として働きだした20代男の体験談や期間工情報を書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マツダ期間工に俺はなる!

どうも【まさ】です。 だいぶ放置してましたが、また少しずつ書いていこうと思います。 期間工の仕事は想像以上にきついのに、期間工でブログを書いている人は改めて凄いな~と感じた所でございます。 先に面接結果からご報告すると無事... 合格!!! する…

期間工の休日

どうも【まさ】です。 最近長残業で体も心もボロボロでブログさぼっていました! 長残業て言っても年末の残業ラッシュほどではないけど! あの時はほんときつかったです。 さてタイトルにも挙げました 期間工(まさ)の休日 について書きたいと思います。 温泉…

初めて期間工(マツダ)の面接に行ったよ!

こんにちは、【まさ】です。 今回はタイトルにも挙げました 初めて期間工(マツダ)の面接に参加したことについて書きたいと思います。 まさかの事件がおきましたが、そのことは後から書くとしましょう! 期間工の面接についてネットで調べたところ早く行った…

初めて派遣会社(アウトソーシング)の面接に行った

こんにちは【まさ】まさです。 私は今夜勤週ですのでいま起きたばかりですがお待ちかねの記事を書いていきたいと思います! タイトルにも挙げました 初めて派遣会社(アウトソーシング)の面接に行った 事についてまとめていきます。 今回、私はマツダ直接応募…

期間工に応募する時直接応募するより派遣会社を経由した方が良い理由

こんにちは【まさ】です。 徐々にではありますがブログをつかいこなせるようになっている気がする【まさ】です。記事1本に皆さんの2~3倍ほど時間はかかっていますが...笑 今回の記事は面接の事について書こうと思っていたのですが、その前にタイトルにも…

私がマツダの期間工にした理由

どうも【まさ】です。 タイトルにも上げている通り私の初めての期間工に選ばせてもらったのは... マツダ株式会社です。 なぜ色々自動車工場がある中でマツダを選んだのか?と思う方もいらっしゃると思います。本当は日産自動車九州に行こうと思っていたので…

自己紹介~まさ期間工になる

はじめまして。 現役マツダ期間工の『まさ』と申します。 熊本出身の20代男です。趣味はドライブ、食べることです。 少しでもこれから期間工になろうと思っている方、マツダで期間工してみようと思っている方の役に立てばと思いブログを立ち上げました。 …