期間工Myライフ

2018年9月よりマツダ期間工として働きだした20代男の体験談や期間工情報を書くブログです。

私がマツダの期間工にした理由

どうも【まさ】です。

 

タイトルにも上げている通り私の初めての期間工に選ばせてもらったのは...

マツダ株式会社です。

 

なぜ色々自動車工場がある中でマツダを選んだのか?と思う方もいらっしゃると思います。本当は日産自動車九州に行こうと思っていたのですが、初めてで日産はきついのではないか?と派遣会社の方に言われ、色々ネットで調べ、マツダはどうですか?と派遣会社の担当者に聞いたところ...

 

担当者 今マツダは豪雨の影響で残業も少なく、基本定時退社が続くと情報が...

    今入社したところで稼げませんよ?

 

まさ  えっそうなんですか。(その前に色々断られていた)

 

担当者 どうなさいますか?山口の方が無難かもしれません。面接いつ空いているのか

    確認してみましょうか?

 

まさ  お願いします。

 

とまあこういう感じでマツダを選びました。

 

私の優先順位は 寮→収入

 

の順番でしたので、ネットで調べて吟味した結果マツダにしました。

 

私はアウトソーシングという派遣会社経由でしたので、入社祝い金の45万に最終的にプッシュされました。笑

 

入社して働くだけで45万もらえるんですよ?そこら辺の中小企業のボーナスみたいな金額を早めにもらえるのは正直有難いですよね。

 

飯はまずいし、日給も8020円と他の自動車工場の中ではかなり低いですが、

入社祝い金の猛プッシュに負けてしまいました。笑

 

後々ネットで調べてみると、日給は安いが最終的には他と引きを取らないくらい給料ももらえるみたいなので、半年で満了して辞めればいっかみたいな感じでマツダに決定しました。

 

まあ広島の方が都会だし広島がよかったのですが、山口は車が持ちこめるというこの1点で山口にしました。ネットで調べても山口の情報少なかったのですが、いやならやめればいっか的な感じの考えでしたしね。

 

次回は緊張の面接について書ければいいなと思っています。

最後までご覧くださりありがとうございました。

ランキングに参加してます。クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 


期間工ランキング